毎月、日頃から疲労が溜まり、ソファーやカーペットの上でゆっくりしている内に寝落ちし、腰痛になったと話すお客様が複数人いらっしゃいます。
クッションの良いソファーなどは、寝方によっては腰が沈み過ぎたり、長時間、体をねじり過ぎていれば血行が悪くなり腰痛の原因になります。
元々、疲労が溜まっていれば、血行不足の可能性が高いので、運動やストレッチをする事をおすすめします。
運動やストレッチでも、疲れがとれない場合も多々ありますので、そこは、どうして疲れが取れないかの検査をした方がよいと思います。
カイロプラクティックでは、神経の検査を用いて、神経の流れがわるい箇所を特定します。
殆どの場合、首から足首まで、全体的に関節のズレがありますので、ズレている箇所の関節を調整します。
また、関節のズレ以外、精神的なストレスで内臓の体力が弱りますと、血行がわるくなりますので、内臓の体力を上げる調整をおこないます。
疲労が溜まっていれば、その時点で、自律神経の失調状態ですから、今、自分の体はどうような状態かも分かりにくいと思います。
自律神経の失調状態の場合は、肩こりや腰のハリ、少しの痛みさえ判らない状態ですので、日頃から、足が重い、体のだるさ、疲れがとれないなどの体調変化を知り、痛くなる前に、整体院で施術をすることが大切と感じます。