最近、テレビなどでよく耳にする「自律神経の乱れ」。

自律神経が乱れ出すと、体調も気分も共に乱れてくるというもの。

自律神経を乱すものといえば、数々のストレスですが、そのストレスをなくすにはどうしたら良いのでしょう。

答えは、ストレスを無くす「これ!」で98%はなくなるのです。

ここで書いても良いのですが、皆さん継続してやらないと思いますので、はじめての方は来院された時でもお伝えしましょう。

今までお客様に「これをやったらいかがですか」と伝え実行する方はいますが、少し良くなったら皆さん途中で離脱。

ほんと、もったいない。

100人位に話して、続けて実行される方は二人くらいでしょうか。

体調が悪くなれば、藁をもすがりますが、良くなると途中で忘れてしまいます。

ストレスって、自分の苦手意識が招くわけですから、ある程度克服すれば用済みなんですね。
やりたくなくて、ストレスになるのですから、やらないに越したことはないのでしょう。

それに、毎日「これ!」を実行する2分の時間がもったいない。

でも、それで、肩こりや腰痛、その先の病気になってしまうのなら、いっそ習慣化すれば良いと思うのですね。

苦手なことも、長くやってる内に習慣化してきます。
やるのが当たり前になり、やってないと物足りなくなる。

今まで、努力してダメだったことも、どんどん希望が実現したりして建設的にも考えられるようになる。

そうなると、自律神経の乱れからおさらばですね。