先日、地元小金の先輩方と遅めの新年会に行ってきました。

集合場所は、新松戸の定番のイタリアンBONさん。

早めに仕事を終えるはずでしたが、予約時間の変更もあり一時間遅れで嫁さんと一緒に合流。

店から、八坂神社前を通り新松戸のじゃんけんトンネルを抜けて線路伝いに真っすぐ直進。

この道は、小金中学時代の通学路で、昔はトンネルを抜けると広大な野原が広がってました。

そこを少し歩くと、関さんの森の道路、マツキヨさんの本社がある道路につきます。

市川から三郷に抜ける道路のため、朝夕はいつも大渋滞。
これから新松戸駅周辺の開発で、反対側にも新しいロータリーができるようですが、その渋滞道路からロータリーまでの道路が開通し、小金原のショッピングモールが完成したら、一体どのくらい混雑するのでしょう。

渋滞を見ながら、歩いて10分そこそこで到着、皆さんすでにほろ酔い気分。

皆さん、小金小学校を昭和40年代に卒業した先輩方と後輩の私たち。

先輩方は、朝から軽井沢や福島でゴルフ三昧、そして夕方には新年会とタフですね。

私たちは、疲れ過ぎていつもより酔いが回り、眠さをこらえるので必死。
半分寝てたかも。

最近の話題は、お孫さんの話しと何十回も繰り返される過去の思い出話し。
よくも、飽きもしないで同じ話で盛り上がれると、年に1〜2回だから新鮮なのかもしれません。

次回は、お盆あたりでまた新松戸にて。