なんとなくモヤモヤする。

女性でも男性でもそんな気分はあるハズ。

どこかが痛く辛いわけでも無い。
ただ、なんとなくモヤモヤする。

病気の前兆かといえば、そうでないかもしれません。

何をやっても上手く行かない時。
小さなストレスの積み重ねでモヤモヤする。
他人の言動や行動が理解できない時も、モヤモヤする原因かもしれない。

どちらにしても、ストレスで心が疲れているときに起こるモヤモヤ現象。

対処法としては、
今、解決できない何かがあるなら棚上げして後回しにする。

これから起きるかもしれない、良くない事態をイメージしない。

いつもの行動パターンを変えてみる。

個人的には。
映画館で映画を観に行く。
溜め込んだドラマを観る。
気に入ったDVDを観る。
湯船に首まで浸かる。
早く寝る。

私は視覚系なので見て癒されるタイプです。

他に、聴覚系と体感系(触覚、嗅覚、味覚)の全部で3パターンの人がいます。

例えば、どこかに美味い料理店があるとします。

ウワサの美味しい料理を食べたのにイマイチ感動しなかった。

皆んなが美味いとウワサの料理なのに、自分は分からない。
体感系以外の人には、美味しさが判りづらいことがあります。

仕事が忙し過ぎた。
理解できない言葉を言われた。
自分の能力の限界。

そう感じたら、とりあえず、パーッと好きなことに熱中するか、寝てみてはいかがでしょう。

モヤモヤしている時は顔が捻れてますので、頭のセラピーでモヤモヤ、イライラのストレスを軽減させましょう。