今年も、元旦に初詣に行きました。

多くの人は、正月休みだと思うのですが、道ですれ違う方々の殆どはゆっくり休めていない感じ。

すれ違いざまに、緊張している意識が伝わってきます。

神社参拝で並んでいる人たちも、何故かゆっくり休めていない。

特に、緊張意識が伝わってくる人は女性に多い。
何かにイライラしてるような感じ。

電車に乗った時のように、誰もがイライラしているような同じ意識が伝わってきます。

思うに、女性の方は正月でも家事で大忙しなのでしょう。
常に緊張、ストレスだらけのようです。
チラッと顔を観ても、顏と頭が捻じれてます。

顏がねじれているという事は、骨盤も完全に歪んでます。

神社境内でも、いろんな意識が伝わってきて、取り越し苦労な人、誰かにイライラしてる人、ムカムカしてる人、皆ゆっくり休めていない。

本人は、イライラしているとは思っていないでしょうけれど、一日の大半は何かにイライラしている筈です。
ふと、気が付けば、イライラしたり落ち込んだり、気が付かない時も同じような感情をキープしている筈。

このまま、何年も何十年もイライラが続くと体調不良になりますね。
もう、体調不良になっているかもしれません。

一旦、頭を空っぽにした方がいいです。
10秒でも1分でもいいので、考えない時間を作った方が良い。

常に、マイナスの感情を抱きつづけると、脳ミソ疲れ過ぎで物忘れが多くなり、晩年は家族の顏も判らなくなってしまうかも。

自力で調整するなら、イライラ、悲しい感情の正体を見つけることです。
何で、そんな感情になるのか?
そこが解れば、ストレスで体調不良になるという事はなくなる筈です。