心身の緊張状態なく、ノビノビと活躍できるストレスフリー。

そんなストレスフリーの状態が続けば、肩こりや腰痛、病気などなくなる筈です。

来院されているお客さまは、限界まで子育てや仕事に打ち込みフラフラ状態がつづいています。

施術前の問診で、お客さまがどれほどストレスまみれになっているかを探査します。
体調不良の原因を探る検査とは別モノです。

夜空を飛ぶコウモリが、超音波をつかって自分の位置やエサの情報を得るように、私も第6感を使ってストレスの箇所を探査してます。

第6感と書くと、あやしげに思いかもしれませんが、カイロもオステオパシーも第6感を使う整体です。

第6感は、誰でも知らない内に使っています。
何かを考えるとき、いろんなイメージすると思いますが、それが6感です。

その第6感も、日々の疲れでストレスが溜まると、全く使えなくなります。

また、悩みや喜怒哀楽でこころが揺れる状態でも使えません。

まさに、ストレスフリーな状態ではじめて発揮される探査と整体です。

個人的にも、100%、ストレスフリーにさせるのは難しいので、70%を目標にストレスを排除しています。

お客さまも、ストレスで腰痛や肩こりになり、本来の実力が発揮できない状態になっています。

どなたでも、お客さま自身が考えている以上の能力、実力があるのです。

ひとりとして、乗り越えられない難問はないのです。

その難題、難問を解こうとする途中に、力尽きて腰痛肩こりになってしまうのです。

疲れ過ぎて気力が無くなってしまう。
疲れ過ぎで自分で限界を作ってしまう。
本当の惜しいです。

自助努力するには、ストレスフリーにならないと良い案が浮かびません。
リラックスしないと、良いアイディアやヒラメキが生まれない。

ストレスでも、肉体的なストレスや環境的なストレス、人間関係のストレスなど、多くのストレスがありますが、私から見ますと精神的なストレスが圧倒的に多い。

私の仕事は、その脳ミソに引っ付いたストレスをフリーにすることです。

悩み苦しむ、精神的なストレスを一気に抜けば、ヘルニアだろうと婦人科系の不調だろうと、段々と体が改善してきます。

整体で、ストレスフリーに活躍できる体にする。

コリや痛みを調整し、再発をできるだけ延ばすためには、どうしたら良いかを長年探求しています。