午前の仕事を終え、昼食中にだんだんと痛くなってきた腰痛。

上半身の角度を変えても、違和感はつづいていて、その内違和感から痛みに変わってきた。

たまに、疲れると、腰の違和感から腰痛に進行してしまうので、嫁さんに骨盤調整をしてもらう。

腰の違和感を2~3日と放っておくと、だんだん痛くなり、そこで骨盤調整をしても完全には痛みが取れない。

もうそうなったら、1週間は痛みがつづき悲惨な目に遭うので、違和感の内に早く調整するようにしています。

昨日は、嫁さんが不在で、セルフ骨盤調整を1回。

骨盤矯正後は、いくらか良い感じになりますが、お客さまの施術をする度、だんだん痛くなって来るの繰り返し。

「これはマズイ」と思って、今度はぎっくり腰用テーピング。

また、少し楽になれるものの、お客さまの施術を終えると痛みが増す。

何せ、自分で骨盤矯正をするわけですから、勘で調整をやるしかない。

4回目の調整は、ぎっくり腰用と片頭痛用の骨盤矯正。

そして、セルフの腎臓調整。
左の腎臓付近が重い気もする。

やっと腰の痛みが少なくなり、自宅に帰ってまた痛みが復活。

とことん腰がよくならない。
左側の広背筋と起立筋がゆるまない。

ちょっと、ホッとするのは明日は定休。

頭を触ると、後頭骨と頭頂骨の捻じれがハンパないし、仙骨が特に違和感。

風呂の湯船に浸かって顔面と頭の調整。

腰の痛みは少なくなった気はするが、回復しているかどうかは分からない。

ヘルニア用のテーピングをして楽な姿勢で就寝。

これで治らなかったら、朝から骨盤矯正するしかない。

朝起きたら、腰の痛みが9割減っていた。
ふだんは、腰痛になったら1週間は痛みがつづくのに。

たぶん、腰痛になった原因は精神的なストレス。
葬儀のストレスが抜けなかったかもしれない。

翌日、腰が楽になるのは、精神的なストレスが多いのかもしれない。