梅雨もそろそろ終盤、これから弱った胃腸がどの位回復してくるでしょうか。

胃腸が弱りますと、気分的にも落ち込みやすく疲れも抜けません。

人それぞれ、体の弱い部分に不調がでますが首コリ肩こり、頭の回転が鈍くなる、そんな状態のお客さまばかりでした。

消化器系の働きが、半分の50%を切っている方が多数おりました。

肝臓交感神経と胆のう交感神経、ここが乱れている方が多い。
胃と腸の交感神経も乱れビリビリしてます。

胃腸の交感神経が乱れると、首の骨がズレやすくなりでますし、実際皆さんの頸椎が3~4本いろんな方向にずれてます。

肝臓交感神経は、梅雨の時期に大きく乱れますが、生活環境で1年中乱れます。
交感神経が常に乱れますとイライラしますので判りやすい。

イライラ感が長く続くのは、交感神経とは別のところにも問題があります。
内臓の弱りも自律神経だけの問題でもない。

イライラの他にも悲しみ心配など、一時的ではなく長期間感情が乱れてしまうのは自律神経とは別な問題です。
その別な問題を調整しないと自律神経の乱れも改善しづらい。

体調不良の殆どが自律神経の問題とされてますが、自律神経の値がどの位乱れれば体に影響されるか、科学的に証明されれば個人差もなく改善される事でしょう。