早朝、突然不安と胃の違和感で起きてしまいました。

いつも、感情をコントロールしている為、不安や心配になることは殆どありません。

それが突然、恐怖に近い不安になり、心配で胃がグーとする圧迫感。

数日前も、同じような不安の感情がありましたが長くは続きませんでした。
今朝は、不安が長く続き、胃の調子が夕方まで回復しませんでした。

朝食も、胃の違和感でろくに食べられず、しまいに体が怠くなってしまいました。

そんな体調不良の時は、お客さまのどなたかの体調不良が、私に伝染している事が多いです。

気になった方の顔を思い出し、該当すれば、その時点で私の体調不良は消えます。

8月から、胃の具合が悪い方が多くいらっしゃいましたので、そのお客さまの顏を思い出しても一向に合致せず。

仕事に入り、午前午後とも、疲労で肩こり腰痛のお客さまは来院されたものの胃腸の悪い方は1人もおりません。

しかし、最終で来られたお客さまがドアを開けた瞬間、胃の圧迫感が一気に和らぎました。

そのお客さまの話を総合すると、早朝、胃がシクシク痛みだし、胃腸薬のガスターを飲んでも痛さが変わらず
私の名前を連呼したそうです。
あまりの痛さで藁をもつかむ状態だったのでしょう。

いつも飲んでいる胃薬が効かず、その内不安になり恐怖に変わったようです。
私の早朝の状態とピッタリ合います。

胃痛の正体は脾臓の下垂でした。
内臓症候群、貧血状態。

左横隔膜の硬さと相まって脾臓の機能が低下。
小脳の動きも悪い。

その状態で胃腸薬を飲んでも効きが悪かったのでしょう。
消化器系を調整し、あとはご本人の回復力を待つことに。

今回は胃痛でしたが、腰痛や肩こりの痛みも私に伝達されますので、何方かが判ればその場でストレスを抜き、
安心の意識を送りますが、今回は判りませんでした。