デスクワークで座りっぱなし、肩が痛くなる。

座ってる姿勢で体全体の血行不足。

特に血行が悪くなる腰と肩。

今の時期は、湿度が高いので左脳のダメージ、これが顕著です。

左の大脳、中心からズレている方が殆どです。
左脳を、中心寄りの戻した方が絶対いいです。

このまま仕事を続けると、集中力が落ちてしまいます。

集中力が落ちると、仕事のミスが多くなる。

ミスが多くなるとメンタル下がります。

メンタル下がると気力が上がらない。

寝ても、休んでも疲れが取れない。

ウツやストレス状態の方は、左右の大脳のどちらかがズレています。

自分で調整、それはコツを知らなければどうしようもできません。

脳を活性化するコツを書いておきましょう。

腹式呼吸をしながら、おヘソと心臓、眉間の奥の脳下垂体と右か左の大脳、4ヶ所を
同時に意識し、ズレている脳を中心に戻すイメージ。

4ヶ所同時に意識するわけですが、どれか1ヶ所、強すぎても弱すぎても動きません。
4ヶ所同時です。

1ヶ所集中する時と同じ意識で4ヶ所集中です。

10:10:10:10の意識です。
10:5:4:3のよにバラバラでは効きません。

誰でも、最初から10の集中は難しくてできません。

これができると、どんなに疲れていも一瞬で疲れが飛びリラックスできます。
一瞬といっても5秒程かかります。

疲れがなくなると、肩の痛みが軽減します。
一度で痛みがなくなる時もあります。

また、どんなに辛い悩みなども、驚くほど一瞬で気にならなくなります。

個人的には、この4ヶ所イメージで毎日快適に過ごしてます。
あまり悩みがないのは、このお陰です。

セルフで調整できなければ、体幹のねじれを取り疲れた内臓の体力を上げ、肩周辺の血行を
循環させれば、長時間座っていても、肩や首の痛みやハリを改善できます。