気分が晴れないモヤモヤする。

心身とも疲れきっている状態です。

体の疲れは容易に感じますが、小さな精神的ストレスは感じられない時が多々あります。

その精神的なストレスも、人によって悩みが違うし、人それぞれ様々な体調不良を引き起こします。

細かい事を書きますと、好きなものを食べ飲む時も、胃腸に負担がかかります。
内臓にストレスがかかる訳です。

生命を維持する為に、食事は欠かせませんが、好き嫌いは別として食べ物を食べると内臓に負担がかかります。
胃腸、腎臓、肝臓、膀胱に負担がかかります。

内臓に、負担がかかりにくするためには、食べ物を良く噛んで消化しやすいようにすると便秘に効果があります。

最近では、ワクチン接種で体が固くなる方、気分が晴れない方がいますが、接種後に痛みが引いてから肩や足首
のストレッチをすると、血行が回復し怠さがなくなる方もいます。

特に「気分が晴れない、モヤモヤする方」は呼吸が浅いので、肋骨ストレッチで肺機能をよくすると深呼吸でき
気分もスッキリするでしょう。

それでも、気分が晴れないモヤモヤする方は、内臓デドックス、脳デドックスが有効的です。

疲れた内臓を調整しながら頭のムクミを取る内臓整体。
脳デドックスで、緊張した交感神経がゆるみ副交感神経が活発になる。

疲れ果て、気分が晴れない体調がだんだん良くなっていきます。