昨日の雪で、今日は早出をし駐車場と店舗前の雪かきをしました。

駐車場の雪かきが終わる直前、お客様の車が到着、ギリギリセーフでした。

そろそろ、花粉症の方は花粉が気になる季節になりました。

今日の最初のお客様も花粉症。

驚くことに、うつ伏せになって両足を持ち上げたら軽かった。

殆どの方は、時間に関係なく足が重たいのです。
どちらか、片方の足が重たい方が殆ど。

足が重たくないということは、全身のむくみも少ないという事。
そんな身体の情報をもとに施術開始。

背中の広背筋、特に肝臓と腎臓付近の筋肉が張っている。

足裏は小腸、大腸ポイントが硬い。
念入りに足裏ゆるめて足首も。

それから、内臓調整に入り、背中から手を入れるとやっぱり肝臓が重い。
腎臓も、背中寄り(後ろ)に移動していて腎臓、肝臓のヒーリング調整。
両方とも、ドクドクっと血流が流れる感触を手で確認し終了。

そして、いつもの骨盤の矯正を2種類やって頭蓋ヒーリング。

頭は、仕事疲れと通勤疲れで自律神経が少し乱れている。

他には、潜在意識に他人二人の意識というか、耳障りの言葉が入っていたので、
その余計な他人の意識を抜く。

頭の内臓ポイント、肝臓だけがまだ硬い。

お客様に、最近イライラしましたか?お酒飲みましたか?を質問するとどちらもノーでした。

何で肝臓ポイントが硬いのかを想像し、反射テストをしたら薬のポイント浮上。
更に、「何か薬飲んでますか?』と質問すると花粉の薬を飲んでいるとのこと。

それで、肝臓が疲れているのかと分かり肝臓ヒーリング。

アトピーは肝臓で、アレルギーは腎臓と言われてますが、その逆もあるので肝臓腎臓どちらも
調整した方が効きが良い気がします。

内臓デドックスと脳内デドックス。

体と脳、内臓のストレスを取り、リンパの微妙な流れを確認し終了。

これで、3連休はリラックスできるでしょう。