地震の後の頭痛と胃痛。

一昨日の深夜、東北で大きな地震がありました。

我が家も、地鳴りから縦揺れ横揺れが同時に起こったような、何とも言えない振動でした。

翌朝から二日経った今日まで、頭痛と胃の痛み、吐き気のお客様が多いこと。

皆さん、共通する話しは地震の怖さでした。

恐い感情は全身の筋肉を硬直させ、特に関節が硬くなっていました。

また、内臓は胃腸、この血流が落ちていることも共通していました。

太陽フレアと黒点も活発でしたから、地震や体調変化が人によっては強く出た可能性もあると思います。

また、後頭骨の広がり頭の後ろの形が、いつもより大きく歪んだ感じで絶壁頭の調整に時間がかかったこと。

頭が大きくなった分だけ、頭の重くなり(脳圧が高い)首肩などに負担がかかってました。

地震の怖さで、就寝中に歯も食いしばったのか、副腎疲労と似たような状態にも見えました。

日頃から、何か心配の種がありますと、その心配で体調変化が起こり、腰痛や肩こり疲れの原因にもなります。