腰痛、肩こりにしても、その症状とは別の何かの不調が必ずあります。

片頭痛や目まい、膝痛、背中のハリやストレス疲れ。

それらの症状も、我慢できればそのまま直さずだましだましの生活になる。

身体に感じる不調は、今後病気になるサインですから、時には難病になったり
腫瘍になったり進行する時があります。

肩こりや腰痛は侮れないサインです。

最近のお客様を観ていますと、自律神経の乱れが顕著で殆どの方が乱れています。

また、ストレス疲労で自律神経が乱れ過ぎて、神経が機能していない方もいらっしゃいます。

そのような方は、数回施術すると自律神経の乱れが復活して来ます。

自律神経が乱れ過ぎると、神経の流れが悪くなるを通り越して体の機能がおかしくなります。

意識的に、力を抜くことも出来ず、寝ても起きても全身の力が入りっ放しになると副腎が弱ってきます。

そこを通り越すと、寝ていても歯を食いしばりマウスピースのお世話になります。

そのような方は、顎や首に力が入っていますから、自動的に首が凝り頭が重くなってきます。

先ずは、脳圧を下げながら弱った内臓を調整し内臓の体力を上げていきます。

自律神経を調整しながら、内臓の機能を復活させませんと、何時までも食いしばりっ放しで疲れも取れません。

薬を飲んで、回復させる事も良いとは思いますが、その薬も内臓には負担です。

薬を使わず自然治癒で改善しませんと、将来、色々な体調不良に見舞われるかも知れません。