美容室で、「肩バリバリですねと言われました」というお客様は結構多い。

首肩の血行がわるくなると筋肉が硬くなります。

いわゆる首肩の筋肉の緊張状態ですね。

首肩こりの方は確かに硬い。

どちらかというと、首肩こりよりも頭の関節が硬いし、頭自体が重い方が多数おられます。

頭が重い理由はいろいろありますが、一番大きなところは感情の問題だと思います。

何らかの悩みや雑念が多く解決できていないところ。

日頃から、考え過ぎていますと脳への血行がにぶくなりますし、体の生命を維持させる
脳脊髄液の流れが落ちます。

脊髄液の流れが落ちていると、自律神経もみだれている筈です。

考え過ぎている方は、脳や全身の血行がわるくなっていると思います。

特に、肩首周辺の毛細血管の流れがわるい。

カイロプラクティックで、全身の骨格を正しい位置にもどすと、神経の流れが良くなり血行もよくなります。

骨格のズレ、体幹のズレは内臓の位置までも変えてしまいます。

内臓の位置が正しくありませんと、内臓の体力は上がらず、それだけで血行不良になります。

骨格を正しい位置に戻したからといって、機械のように、一回でパーフェクトに神経や血行が
よくなるとは限りません。

「骨格の正しい位置はここ」と、脳に記憶させなければいけません。

そのため、できるだけ日頃からのストレス、考え過ぎを少なくする方が脳に記憶させやすくなります。

理想は、考え抜いて解決できそうもない事は切り離してみることが大切と思います。

血行や神経が元通りになりますと、考え過ぎて悩むことも少なくなります。

今までも、「以前より、考えることが少なくなった」と話されるお客様が多数おられます。