体調不良の原因を見つける。

体調不良の要因は、多数あっても原因は一つです。

体調不良の原因は何だと思いますか?

他から受けるストレス、体の歪みは体調不良の要因であって原因ではありません。

体調不良の原因、それは雑念です。
気持ちの集中を妨げる余計な想い。

体が歪んでいても雑念が少ない人は体調が崩れない筈です。

雑念とは何でしょう。

例えば、会社のプレゼンを何度も任せられ、その内の何度かは上手く行かなかった経験があると「今度また上手くいかないのではないか?」と考えてしまうプレッシャー。

資格試験で成績が振るわず次の試験でプレッシャー。

苦手な人や嫌な人と会う時のプレッシャー。

自分の思い通りにならないプレッシャー。

いろんなプレッシャーはありますが、適度なプレッシャーならやる気になりますが、過度なプレッシャーは雑念が入りやすい。

結果が判らないのに余計な心配をして、結果が思わしくないと「ほら、やっぱりダメだった」と、ダメな結果で安心してしまう意識。

こうなると、嫌々ながらやるから余計辛くなる。

自分は、ダメだと思い込むクセを排除するのは本人しかできませんが、その気持ちをニュートラルにすることはできます。

それが、施術の最後に行うファンクション・プレイバック。

体の機能を健康体に戻す神経調整。

この調整法は、希少ですから誰にでもできるというものではありません。

雑念がなくなり、体の機能が回復してくると痛みや違和感がなくなってきます。

頭や体が楽になっている時、目標に向かって努力した方が達成されるスピードは速くなります。

脳をリラックスさせる時間を増やすことでしょう。

身体が軽く、ストレスもなくなり「また思う存分取り越し苦労するぞ!」といった心のクセを出すと、自律神経も乱れ、また雑念に支配されますのでご注意ください。