今日は、午後から思いつきで香取神宮に行きました。

松戸インターから外環道に乗り、東関道経由で佐原香取で下車、ほんの一時間程のドライブ。

今までは、利根川沿い道路をひたすら香取まで走っていましたが、またには高速道も良いかなと思い走ってみました。

それにしても暑い一日でした。
松戸市内で車外温度が37度、香取神宮境内は31度。

暑さのせいか、参拝者は少な目でした。

夏の時期、神宮の駐車場から参道を歩くと、何時もはひんやり涼しい感じですが、今回はどこを歩いても汗だくです。
良い汗をかいて、より健康になったかもしれません。

猛暑のせいか意識も集中できず、今日にかぎって本殿周辺の意識がまったく分からず、いつもの体が空に引っ張られる感覚も無くちょっと残念でした。

つぎは涼しくなってから参拝しましょう。

帰りは、利根川沿い道路で道の駅に寄りながら帰路につきました。