先週末から、盆休みに入っている人も多いと思いますが、ゆっくり休んで頭を空っぽいにしてください。

そもそも、体調不良の原因は何かと言いますと、骨格や内臓のねじれなどもありますが、雑念が多いことです。

病気になって寝込むと、次第に回復してきますが、回復力が上がってくる時はだいたい寝てる時です。
寝ていると、余計なことを考えなくなるので、ストレスが減り体調が回復して来ます。

ストレス、緊張が続くと疲れてしまいます。
特に、やりたくないことをやるとストレスですね。

施術中もそうですが、余計なことを考えていると改善率が落ちます。

施術中「今日帰ったら、アレしよう」とチラッと、余計なことを考えると調整が上手くいかなくなります。

自分の事ばかり考えていると雑念が多くなります。

日常でも、イラッとすることが多くなりますと、だんだん自律神経が乱れてしまいます。

私も、イラッとすることはありますが、その感情はどこから来たのかを突き止め、自分の未熟さを受け入れ修正しています。
そんなことを、やる人なんかいないと思います。
その修正の連続で、イライラすることも少なくなります。

施術もそうですが、殆どのお客様は疲れきってイライラしています。
どんな事で、イライラしているかは分かりませんが、施術でイライラ意識を解放します。

お客様の痛みや疲労感が、こちらにも伝わって来ます。
今現実の辛い意識と、同じような感覚が伝わって来ます。
脳みそが、爆発しそうな疲れや感情が入って来ますし、同じところが痛くなって来ます。

特に、片頭痛や首肩痛、腰痛、膝痛の方はかなりキツイです。

後天性の不調などは、ほとんどが感情疲労ですから、できる限りリラックスした方が良いと思います。
内臓にも、つらい感情が入ってしまってます。

感情疲労を取るには雑念を入れない。
または、いい意味で開き直る。

そうすると、仕事休みを取らなくても、夜寝るだけで疲労は十分回復して来ます。