コロナ感染で、県内の高校の一部が5月末まで休校と発表されてました。

来月末で、休校はとかれるのでしょうか。

我が家は、私だけストレスもなく何時も通りの生活を送っています。

今週からはじまる連休、外出自粛の方向に向かってくれると良いのですがどうでしょう。

去年は10連休で、今年は9連休ですからのんびりリラックスできるでしょう。

ときどき、お客さまに話しているストレスを抜く方法。

「動機」を重視すると悩みがなくなります。

悩みやストレスの方は「結果」を重視した考え方をしています。

何をやるにしても、動機を先に考え、多方面から必要な情報を収集します。

ある程度、情報収集できたら「やってみよう」とスタートします。

慎重な方は、やる前から「もしできなかったらどうしよう」とか「本当にできるのだろうか」とか、ネガティブな結果を想像してしまいます。

また、やるにしても、何らかの試練や停滞は必ずありますから、早く結果を求めすぎて頭打ちになり悩んでしまう。

結果は大事ですが、動機は数十倍大事なので、調整しながらやり続ける気概があれば悩むことも少ないしストレスも軽減できます。

整体もそうですが、誰でも効果があるテクニックでも、少数の方に効果が出ないこともあります。

効果がでない方には、結果が出るまで何十回も何百回もやり方を変えていきます。

微妙な違いを肌で感じ記憶します。

昔は私も、「なぜ出来ないのだろう」と、出来ない理由ばかり考えストレスで眠れない日が続きました。
結果を求めすぎると、目から鱗のシンプルな考え方ができなくなります。
そして、不満が募り成功が遠のいてしまうのです。

冷静に、淡々とやり続ければ、何時かは成功するわけです。

ふたつの自助努力は、目標に向かっての努力と、愚痴不満、ネガティブにならない努力です。

不満は人それぞれの価値観ですから、何が不満かを冷静に発見できれば不満はなくなります。

不満がなければストレスもなくなり、ひらめきも極まり目標に近づけます。