年々、子供の肩こりが増えています。

大人と匹敵するくらい、肩や首回りが緊張しています。

スマホや勉強で姿勢が悪くなることもあるでしょう。

肩こりや腰痛、不定愁訴、すべての体調不良の方は、頭の上は右側が固くなってます。

この時点で、右脳の血流不足と判断しますから副交感神経の働きが落ちています。

つねに、ストレスで脳の緊張状態が続いてます。

脳が安らがない状態ですから、血流も減り肩こりになります。

肩こりの期間が長いと自律神経の失調状態となります。

また、イラッとしたり怒ったり落ち込んだり、そんな感情がときどきあるということも、自律神経失調状態です。

子供さんの施術では、体全体を整えますが特に右脳の調整をします。
頭の骨の内側で、どうやって調整するか疑問だと思いますが内臓調整も同じ調整です。

胸に当てて深呼吸すると肋骨が前後に動きます。
頭も同じで、呼吸と共に骨が動きにくいところを調整し、脳がちゃんと動いている事を確認します。

左脳の交感神経のストレスを落とし、右脳の副交感神経をスイッチを入れる。

肩こりは左脳より右脳の使いすぎで脳が休まらない。

右脳左脳のバランスをとって終了。

子供の大人も、施術後に眠さをこらえるのが大変だと思いますが、それほど右脳が疲れ過ぎてしまっていたということです。

右脳左脳の調整は、頭蓋セラピーができる整体院をおすすめします。