腰椎の1部がズレ、腰の痛みとは別に足のしびれが出る椎間板ヘルニア。

座るのも寝るにも、歩く時も痛い腰骨のヘルニア。

疲れが溜まると腰が重だるく、過労になると痛みが強くなる。

その内、治るだろうと放置して治る人はまれです。

私も、ヘルニア持ちなので解るのですが、腰に違和感を感じると、すぐに骨盤矯正し骨格を調整してます。

骨盤矯正を怠り我慢すると、1日中腰が痛く仕事にも支障がでるので早目に骨盤を調整します。

セルフで、骨盤矯正をやるので完璧な調整はできないものの、1日2回以上調整していれば腰は楽くです。
何方かに、骨盤矯正をやってもらえれば、それに越したことはありません。

椎間板ヘルニアの他、椎間板より多いヘルニアが頸椎、首のヘルニアです。

腰と首のダブルのヘルニアの方も結構多くいます。

医療機関の整形で、よくなる方はそのまま続けるのも良いかと思います。

ヘルニアのお客さまによく話す、「怒りは心配は程ほどに」。
メンタル面でも痛みは増します。

1日中、腰が痛いと、この先痛みが治るのか心配になります。
心配になるのは分りますが、心配し過ぎたり怒ったりすると痛みは続きます。
実体験した方はお分かりになる筈。

アドバイスの自己調整で、ヘルニアを治した方もいらっしゃいます。

また、ヘルニアの方の多くは足が冷えてます。

靴下を履いても足が冷たい。
身体の内部から温めないと足も温かくなりにくいです。

腰痛もヘルニアも、痛くならないよう体質を改善した方が良いです。

それには、定期的な骨盤調整と、痛みを感じる脳の調整が不可欠になります。