花粉症の方は、毎年つらい思いをしていますが、今年は例年よりひと月早く、花粉のアレルギー症状があったようです。

花粉の時期は、最大のストレスで、日常生活に支障が出るほど深刻だと思います。

花粉アレルギーの方は、鼻に入った花粉をクシャミで外に出すため、自動的に鼻付近に水分が溜まりやすくなっています。

顏に水分が溜まりやすいということは、必然的に頭が重くなりますので、頭を支える首も負担となり、コリや痛みとして影響がでてきます。

また、花粉アレルギーの方は、何らかの薬を飲んでいますから肝臓に負担がかかり弱っています。

そのため、脚がむくんだり、下半身が重くなる傾向があります。

施術では、頭の関節が硬いため、腰周辺を骨盤の調整でゆるめ、循環器系と消化器系の内臓デドックスの調整をおこないます。

頭が重たい方や首周辺が硬い方は、お腹が硬い傾向にあります。

お腹が硬い方は、反対側の骨盤中央の仙骨の動きがわるくなりますので、10分前後の骨盤の持続調整をおこないます。

骨盤の調整中は、出来る限りリラックスしていただき、寝てしまってもよい位のリラックスさで受けていただければ、骨盤は自動的に正しい位置に収まります。

花粉アレルギーの方は、個人差もありますが、花粉が始まる2~3ヶ月前から調整を行いませんと、軽減がむずかしくなります。

花粉症の真っただ中で来られ、症状が軽減する方もおりますが、あまり変わらない方もおります。

骨盤の調整には、アレルギー専用の骨盤調整をおこないます。